痛くない巻き爪治療 Pincer Nail Treatment

痛くない巻き爪治療

巻き爪でお困りの方へ

巻き爪とは、爪がまるまることによって足の指が痛み、膿を持つ病気です。

従来の巻き爪治療は入院して手術することがほとんどでしたが、当院では皮膚を切らない治療を行っています。痛みもほとんどなく、出血もありません。

入院の必要はなく歩いて普通に帰れます。ぜひご相談ください。

フェノール法

爪の際だけを処理して恒久的に真っすぐな爪にする方法です。従来の手術に比べて極端に痛みが少なくまた出血も少量です。治療期間も短く(最短7日、平均10日)再発がほとんどないのが特徴です。健康保険が使えます。

フェノール法 Before
フェノール法 After
After

矯正法

VHO方式

VHOは、Virtuose Human Orthonyxie の頭文字をとったもので、「熟練の技による人間的な巻き爪矯正法」というような意味になります。VHO式巻き爪矯正法は、爪を深く切り込んでいても施術が可能で、施術当日から入浴、運動も可能です。日常生活には全く支障がない優れた方法と言えます。http://www.vho.jp/

20161013_000144 (2)_R
DSC_0049 (2)_R
After(矯正直後)

形状記憶弾性ワイヤー法

たわんだワイヤーがまっすぐに戻ろうとする物性を利用した一番ポピュラーな方法です。
爪の先端に形状記憶の超弾性ワイヤーを通す方法で、特に湾曲爪に対して効果があります。
処置に際して爪がある程度伸びている必要がありますが、爪の先の方に2mmほどの余裕があれば、麻酔なしで簡単にできます。 http://tama-medical.com/

形状記憶弾性ワイヤー法 Before
形状記憶弾性ワイヤー法 After