リハビリテーション科 rehabilitation

• リハビリテーション科 rehabilitation

最新医療機器によるリハビリ

たいの整形外科クリニックでは数多くの最新医療機器を取り揃えています。

肩こり、腰痛、関節痛などでお悩みの方は、一度ご相談ください。

交通事故の治療にも対応しております。接骨院等での安易なマッサージは

症状を長期化させる恐れがありますのでご注意下さい。

ホットパック装置

乾式の温熱治療器です。痛みのある部位の血行を良くし、痛みを改善する効果があります。温熱リズムを備えており、心地よい治療が可能です。
マイクロ波治療器

深部の筋肉、関節を効率よく温熱し、血行を促し痛みを改善する効果があります。
干渉波治療器

従来の低周波よりも数十倍高い周波数を使用し、皮膚からより深い部位を電気で刺激し痛みを改善します。背部痛、腰痛、坐骨神経痛、筋肉痛などに効果があります。
SSP治療器

大阪医科大学麻酔科と日本メディクスとで共同開発された針治療に変わる低周波治療器です。針は刺しませんが針治療と同等の効果が得られると言われています。首の痛み、肩こり、腱鞘炎、関節痛、神経痛、筋肉痛などに効果があります。
頚椎牽引装置

椎間板、椎間関節にかかる負荷を軽減します。頚部の痛み、肩こり神経痛などに効果があります。
腰椎牽引装置

効果は頚椎牽引と同様です。最新の治療器です。座ったまま腰の牽引が可能であり、股関節膝関節を屈曲した状態で牽引が可能なため、腰周囲の筋肉が弛緩した状態で、効率よく牽引が可能です。
ウォーターベッド

「アクアタイザーQZ-200」最新の全身マッサージ治療器です。「水」本来の流体特性を「手技療法」に応用し、心地よい浮遊感に抱かれながら、手技治療のような力強い・心地よい刺激が得られます。大変心地よいと好評です。
超音波治療器

捻挫、肉離れ等の急性外傷にも使用可能な超音波治療機器です。
滑車

主に肩関節の筋力増強、関節可動域改善の目的で使用します。
最新医療機器によるリハビリ

アルファビーム

直線偏光近赤外線治療器といわれるもので、 光の中で最も深達性の高い波長帯の近赤外線を高出力で照射することができる 光線治療器です。障害部位、緊張している神経の血行を改善し症状を緩和します。多くの疾患に治療効果を発揮します。